人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿の山を愛してやまない仲間の会です


by kuwanasanpokai

どうしても登山したくて

7月21日(日)   多度山
メンバー    お月見・山さん・スーザン・のび太
 この日は当初赤坂谷の計画でしたが雨になり中止。でも山さんが「10時くらいに雨上がりそうですから多度山に行きませんか」とのお誘い。他のメンバーも山に行く気満々だったので決行。多度山は近くてちょっと行くにはとてもいいところ。結構登山したり走ってる人もいたが何しろ雨上がりなので湿度が高く凄く汗流してきました。

どうしても登山したくて_f0229560_17035793.jpg
山さんが見つけた蝶の幼虫。美しい蝶になってね。
どうしても登山したくて_f0229560_16571162.jpg
側溝の水路の水流も激しい
どうしても登山したくて_f0229560_16573011.jpg
10:55 今日は地図に載っていない中道から開始です。
どうしても登山したくて_f0229560_16574742.jpg
雲行きはまだ怪しい。実際頂上ではぱらっときました。
どうしても登山したくて_f0229560_16580767.jpg
多度山には数か所こんな可愛いお地蔵様が祭られている
どうしても登山したくて_f0229560_16582071.jpg
穴がハート型に見えなくもない白いキノコ
どうしても登山したくて_f0229560_16584034.jpg
蜘蛛の巣がオブジェの様で綺麗
どうしても登山したくて_f0229560_16590557.jpg
12:30 木曽三川も水量も大きい。この風景見ながら昼食です
どうしても登山したくて_f0229560_16592922.jpg
帰路はこちらのヤング広場から愛宕コースで帰ります。一応健脚コースです
どうしても登山したくて_f0229560_17000331.jpg
こんな案内板がありました
どうしても登山したくて_f0229560_17002199.jpg
行ってみたらこんな所でした。昔はここまで参拝に来てたのかな
どうしても登山したくて_f0229560_17005373.jpg
こんな看板が。多度山に元気もらっているのは私達かな
どうしても登山したくて_f0229560_17012642.jpg
14:20 愛宕神社に到着
どうしても登山したくて_f0229560_17014919.jpg
「招霊の木」とありますが、何の霊が来るのかな
どうしても登山したくて_f0229560_17021165.jpg
本日は多度神社の駐車場は有料なので多度庁舎に駐車しました。ちょっと遠いです


by kuwanasanpokai | 2019-08-01 17:30 | 月例山行